忍者ブログ

素晴らしい日記

金融機関の基礎知識

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

金融機関の基礎知識

【知っておきたい】金貨:代表的なものではカンガルー金貨(オーストラリア、地金型)、メイプルリーフ金貨(カナダ、1979年以来毎年発行)、イーグル金貨(K22)、時価6千万円の金貨を発行したこともあるウィーン金貨(純度99.99%以上)などの金貨(銀貨、プラチナ貨)の購入で資産を積み立てる方法のこと。 【ポイント】コール市場というのは、銀行間取引の一種で1年未満の資金貸借を行う短期金融市場の代表的な市場。この場合の「コール」は「call(呼ぶ)」で、呼べばすぐ返事が返ってくるくらい短期間の融資をするので、こう呼ばれています。 【経済用語】金融機関の基礎。資金貸借や資産運用など金融に関する事業を運営している法人、企業、団体などのことを意味する。この場合、せまい意味では銀行などの預貯金取扱金融機関のみ指すことが多いが、広義では保険会社や証券会社、ノンバンクも含む。 個人ではなく、企業体で投資を行っている投資家である機関投資家のポジションでも、関連する金融機関などが組織ぐるみで巨額の資金投入を行なう場合もあり、保険会社など各種の機関投資家が運用する投信(委託を受けた資金の運用を投資顧問会社等の機関投資家が代行する金融商品)への巨額の資金流入もどんどん盛んになっているということ。 一般的にペイオフについて。予測不可能な金融機関の経営破綻による倒産によって、金融危機に対応するための法律、預金保険法の定めにより保護できる個人や法人等、預金者の預金債権に、預金保険機構が預金保険金の給付として預金者に直接支払を行う事である。 コラーゲンの効果とサプリメント
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R